2011年09月05日

9月5日(月)台風一過! 上を向いて歩こう!

今回の台風の被害は凄かったですね。
うちの実家は、もうあと少しの所で浸水せずに済みました!

しかし、実家の前の超お世話になっている先輩のお店が浸かってしまいまして、本日、片付のお手伝いに行ってきました!色々なことを思いながら、手伝わせてもらいました!

先ずやっぱり思ったのは、某ダムの放流の量とかを判断する人の判断がもう少し良かったら、人も亡くならずに済んだのかな??多くの家も浸水せずに済んだのかな??って事ですね。
まぁ、雨量が想定外だったと言えばそれまでですし、その判断してる方々もその時その時の最善を尽くされたのだと思いますので、結果は仕方ないと思いますが、これからもまたこう言った事が起こるかもしれないので、次回は大量の水を一気に放流するのではなく、早い段階からそれなりの量を放流して貰いたいなって思いました!

それから、先輩のお店は1〜2メートルの浸水のようでしたが、それでも泥の量も半端なく、その片付は凄い大変な物でした。まだまだ終わってないですし…
でも、この何万倍の家が巻き込まれた、東北の方を考えたら涙が出そうになりました。
東北にはなかなか行けませんが、今回の台風で地元の先輩、後輩、音楽仲間いろんな人の家が浸水したので、自分の出来る範囲で手伝いたいと思いました。
あくまでも、自分も生活があるので自分の出来る範囲でですが!!
それでも、役に立てれば!

しかし、自然どうなってるんでしょうね…

マジやるせなかったのは、水によって汚されたものを、水で洗う時でしたね。
おい、水!なんなんだ君は!!

こんないろんな事も、人は時間と共に水に流してしまうのでしょうか…


今回の台風で亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。
posted by しんさく at 17:56| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

9月3日(土)台風!雨の海とケンタッキー!

今日は台風です。

帽子屋フロンティアキングは臨時休業!
古着屋フロンティアキングは、事務仕事もあったのでゴソゴソしながら昼から店を開けてます。
が、日記書き終わったら閉めます(笑)!
明日からは通常通りしますので、ぜひ遊びに来て下さいね!

さてさて、本日は台風が上陸してくれたみたいで、凄い雨・風ですね。
みなさんは、お家で大人しくしているのでしょうか??

我が家は、朝から4人でゴロゴロ。
そんな朝もいいもんですね!

お腹が減ったので、お昼は無謀にも外食する?って話で、ケンタッキーへ!
カーやんも雨なので店内から外を眺めておりました。

ほて、ちょっと海でも見に行くかぁ?
って話になって、海沿いをドライブ!!

私の友達にもたくさんサーフィンを愛している人たちがいるので、よく波の話を聞いたりします。
実際にどんな状況なんか思って、産湯までドライブ!
OH、OH、おるおる!凄い人の数ですねぇ〜!!
危険だけれども、楽しそうにみんなパシャパシャしてました(笑)!!

うちの一番隊隊長も、やりたいやりたいって興奮してました(笑)!

と、まぁそんな感じで台風だからこそできる、家族の団欒を楽しんだ訳であります!
で、この日記書いて、早く帰って夕食を一緒に食べたいと思います!
どこにでもあるような家族の風景、を今日は楽しもう!

それぞれの一日が、毎日毎日あるんですよね!
晴れたり、曇ったり、こんな台風のように荒れる日だってある!
今日が終わるとともに、もう今日が始まっている!
生きている限り、ずっと今日は終わらないんですね!!

みなさん今日をおもっきり自分なりに楽しもうぜぇ!!

では、しんさくでした!さようなら!

posted by しんさく at 17:13| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

8月25日(木)雨!何年ぶりだろう??

今日は、GATEのオーナー・ヘイゴくんがお店に遊びに来てくれました(笑)!

いやぁ〜、何年ぶり??

ヘイゴくんはその昔、爆発バンドってバンドやってて、私のイベントにも何度か出て貰った事がありまして、ここ最近はGATEのオーナーしてるって噂は聞いてましたが、会うのはほんまに何年ぶり??ってくらい…。
お互い、最初よそよそしい感じでおしゃべりスタート(笑)!!

ほてまた、そこに恋意帰屋の勝也さんも遊びに来てくれて、おもしろいスリーショットで店内でおしゃべり(笑)!

さてさて、そんなヘイゴくんが主催するイベントがあります!
超デカイイベントです!!!!!!
ラフィンノーズ、ニューロティカ、COBRA、SA、ロリータ18号などそうそうたるメンツが集まるイベント!KISYU ROCK IMPACT!
9/17、18の2日間!場所は、和歌山城砂の丸広場!!

チケットをフロンティアキングでも取り扱っております!
よろしくです!!

11-08-25_16-19.jpg

ヘイゴくん今日はわざわざありがとう!!

posted by しんさく at 18:35| Comment(1) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

8/20(土)今日はバッカスで久々のDJ!

今日は、かずひろくんやサラダ氏たちのオーシャングリーンのイベントがバッカス(御坊のサカエ?グルメシティ?となりのバー)であります!

そこで、久々に回しまぁーす!

楽しい、曲いっぱいかけます!

テーマは夏!!

よかったらDJしんさくと素敵な夏の思い出をつくりましょう!

一緒に歌って踊って、遊びましょうね!

では、バッカスで待ってます!

出演時間はまだ知らされてません。ドキドキ、ドキドキ!

入場は¥1000です!!みなさんよろしくです!!
posted by しんさく at 17:14| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

7月26日(火)曇り!今日からスラー展!

11-07-25_22-26.jpg

最近、フロキンの壁を使ってなんちゃってギャラリーを展開しております。
昨日はお昼に岡本千里さんが昨日まで展示していた作品を片しに来てくれました。
夜は今日からスタートするスラー展の搬入にSYGのまあしゃんとくみちゃんが!!

しかしARTも本当に面白いです。

絵を1つとっても、みんな全然違うし、写真にしてもそう!
別にそれに順位を付けるつもりはないけれど、やっぱり、おおっ!!って思える作品を見ると嬉しくなりますね!!

これからも、大好きな服、帽子、音楽、ARTなどに囲まれながら、自分のスピードでゆっくり歩いて行きます(笑)!

写真は、壁をデコレーションするまあしゃんとくみちゃん!
のんびりした音楽を私がかけて、2人が飾る!
三人しかいない店内でしたが、ライブデコレーションのステージを贅沢に拝見させて頂きました!!
ビールも上手かった〜!!

作品展の裏側も最高ですねぇ〜!
また、自分自身のイベントに素敵なアイデアをいっぱい貰った夜でございました!!

って事で、その作品展詳細はこちらでチェック!!
 http://frontierking2.seesaa.net/article/216794304.html
posted by しんさく at 17:45| Comment(0) | フロキンブログ目次♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

7月13日(水)はれ!もうすぐだね!


↑長いんで、これをぽちっと押して読んで下さいなぁ!

グリーンピースがやってくる。あと、台風もご機嫌に発生しよったぁ〜!
しよったぁー!とか普段使いませんが、つい使いよったぁ〜!

はい、と言う訳でグリーンピースってどんなイベント??
ピースって平和って方じゃないのよ!パズルとかの欠片とかの方ね!
いろんなピースが集まって、1つのイベントが出来てるんだよって事。

音楽だけじゃないし、ARTだけでもない。
すんごい欠片が集まって来よんねん!
来よんねんとか普段言わんのに、こんな時は言いよんねん(笑)!

しんさくさん、グリーンピースであなたは何が一番楽しみですか?
って聞かれたら、答えるのに難儀するね!

でもやっぱ今年はほんまに心から嬉しかったのは、遠くから駆け付けてくれる弟・妹との再会かな(笑)!!
特に恵一・ちゃむ・えいさく・こうだいとかはほんまに嬉しいね!!
一緒に乾杯したいね!ってか、するね間違いない!

他にも、遠くから駆け付けてくれるなすびやようこさん、伊賀くんや陽太くん、かずっぺさん、出演者やスタッフ、友達やお客さんとの再会&出会い。そして地元にはガッツリ支えてくれているみんなもおるしね!
音楽やアートは言わんでも超いいのは分かって貰えるよね?

なんせ、このイベントに集まったみんなで最高のグリーンのパズルは完成します。皆さんぜひ、グリーンのピースになりに来て下さいね!!
前売りは明日まで!ちゃっかり宣伝!

ほんまにこれはいいイベントやと思うよ!
夏のくそ熱い中、みんなでキャッキャ言ってね(笑)!

いろんなイベントをやり続けて、十何年が経ちました。
なんでイベントしてるんかなって考えた時、たくさんある答えの中の1つは、意外と俺って寂しがり屋さん(笑)。1人では生きてけまへん、ウサギちゃんです。でも、動物占いでは小鹿です。っぽいやろ!

みんなで集まって、終わったら寂しいからまた集まりたいんよ(笑)。
まぁ、それでいろんな人には迷惑かけてきてるんやけどね。
みんなごめんね!これからも迷惑かけさしてね。

まぁ、でも俺がめっちゃ楽しんでるところ見てハッピーになって帰ってやぁ!俺が楽しまな、みんなおもんないやろぉ!楽しみまっせぇ!
あっ、でもいつも大人しいように見えるかもしれやんけど、キャッキャ言ってる俺も素なんで、しんさくさん酔ってるん?とか言わんとってね(笑)!
ほんで、もし聞いて、いやいや俺は酔ってないから!!とか言ったら、それは酔ってるから(笑)。
もしくは聞かれて、あかんめっちゃ酔ってるわぁ!!っとか言ったらほんまに酔ってるから(笑)!

何に?
グリーンピースに!!

ちゃんちゃんっ!!

GREEN PIECE 和歌山の夏フェス・野外音楽ライブ
posted by しんさく at 13:04| Comment(0) | フロキンブログ目次♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

6月3日(金)はれ!帽子屋店内ちょっと模様替え!

11-06-03_13-10.jpg

朝から、汗かいてえっさおいさと棚を増やしましたぁ!

まだ、メッシュキャップ&NEWERAコーナーのみなんですが、またボチボチ全部棚増やしていきます!!
いい感じです(笑)!
また遊びに来て下さい!!

NEWERAも今で約100点ですが、ボチボチ増やして2倍か3倍にはしたいな〜!
って感じです!気長に待ってて下さいね!!

先日、HOPE氏に出演して貰って撮った動画です。
見てケロ!!あっ、HOPEのことしらなんだら、意味ないかな…



GREEN PIECE 和歌山の夏フェス・野外音楽ライブ
posted by しんさく at 15:54| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

