2012年01月14日

踊るポンポコキング出演者紹介A

踊るポンポコキング(21日/22日開催!)の出演者を少しづつ紹介していきます!
皆さんチェックお願い致します!!
イベント詳細はhttp://frontierking.seesaa.net/article/245744630.html

★和歌山を代表するシンガーソングライター!

ストリートライブブームが巻き起こっていた10数年前。TVわかやまの『ストリートミュージシャン発掘プロジェクト』ってプロジェクトに和歌山県内で活動するアーティストに声がかかりました。私は当時ヤマシタデンキと言うグループで御坊駅を中心に活動していまして、なんと私たちにも声がかかりました!

その番組の中で、キラーンと輝くミュージシャンが1人。そうです藪下将人くんです!そっからの付き合いで、今では彼の地元の祭りにまで参戦させて貰ってます(笑)。

今では和歌山を代表するシンガーソングライターになった彼!歌う曲がまた素敵なんです!地元を愛しながらも、地元地元していない曲。でも地元民の心をキュンとさせるその歌詞!ぜひ、聞いて下さい!
藪下くんは1日目・21日の出演です!



★えっ、その年でその選曲??

70年代のフォークを愛する20代の若者!
和歌山にもそんな若者がいるのです!

名前は松本陽太!!
70年代のフォークソングを中心に、メジャーアーティストの超マイナーな曲を混ぜて、独自のステージを組み立てるシンガー!!
いくつよっ!!って思わず突っ込んでしまいたくなるそのレパートリーがとっても楽しいんです。

そんな松本陽太も1日目・21日です!
出番はトップバッター!これまたうまい酒呑めまっせぇ!
お見逃しなく!!
2010_0604_220927-SANY0007-thumbnail2.jpg


★えっ??指何本??

和歌山でも数少ない、ギターを弾いたり、叩いたりと言う演奏方法で客を魅了するギタリスト!
そのテクニック!腕前も間違いないっ!!

ギタリスト・北田ようすけ!!
口で言うのもなになんで、ほんまこれは実際に生で体験して欲しい!
聴いても酒飲めます。見ても酒飲めます。
おもしろいギターの楽しみ方が出来る事間違いなしです!!

そんな北田ようすけのライブは1日目・21日です!!



1日目も、ほんまに素敵なメンツです!!
最初っから最後まで絶対楽しいですよぉ〜!!
posted by しんさく at 19:13| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊るポンポコキング出演者紹介@

踊るポンポコキング(21日/22日開催!)の出演者を少しづつ紹介していきます!
皆さんチェックお願い致します!!
イベント詳細はhttp://frontierking.seesaa.net/article/245744630.html


★御坊レペゼンDJ!

地元に帰ってきて初参戦したクラブはこの方のイベントでした!
気持ちよく酔って足が痛くなるまで踊ったのを覚えてます!

初DJ出演したのも、この方のイベントでした!
前の職場でも大変お世話になりました!

そう、DJ UCO!
imageCAL9Q2PT.jpg

大先輩がさよならパーティー2日目(22日)に参戦!
皆さん踊りまっせ!


★御坊レペゼンオーケストラ!!

フロンティアキングの7年を振り返った時に、フロキン前期を間違いなく1番そばで支えて貰ったバンドがパタゴニアンオーケストラと言うバンドでした!
たくさんの素敵な音楽を教えて貰い、そしてうまい酒もあの時たくさん飲みました!本当に感謝しているバンドの1つです。

最近は少し、一緒にイベントをしていなかったのですが、やはりこの7年を振り返り、今回の移転パーティーにはぜひ出て貰いたいと思ったバンドです。ライブでの演出のうまさ、お客さんを引き込む力は間違いないものです。絶対、彼らの演奏の前では、私も踊っちゃいます(笑)!

今、御坊をレペゼンできる生バンドはこのバンドしか見当たらないのも事実!そんな、パタゴニアンオーケストラの出演は2日目の22日!

みんなで一緒に唄い・踊りましょう!バンドではトップバッターです!
最初っから最後まで楽しめるパーティーです!お楽しみに!!


パタゴニアンオーケストラ
 http://patastra.jimdo.com/


★プロの写真家・農業・デザインなどマルチに活躍するDJ

その男はある日突然、フロキンにやってきました。
夏のイベントのお手伝いがしたい!
大阪出身で写真家として国内外で活躍している男で、なんと農業をしに我が故郷・中津村に引っ越してきたというのです!そっからは熱い男同志、なんやかんやで一緒に遊ばせて貰っています!

そんなDJは黒沼!!!
image.jpg

御坊にはない選曲をするDJさんです!こんな素敵なDJがたくさんおるんです御坊にも!バンド系の方にも、ヒップホップ好きの方にも、すっと耳に入ってくる感じだと思います!!

マジ楽しみなDJ 黒沼も2日目、22日の出演です!お見逃しなく!!
posted by しんさく at 11:30| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

1月13日(金)寒い!こまさ氏に負けるな!!

去年は俺の中で抑え気味だったので、今年はやります(笑)!

この前、こまさ氏と今年はやりきろうと約束しました!
ほんで、しんさくさんに負けませんよ!(笑)と言われたので、男ですもん、こっちだって負けてられまへん(笑)!年下に負けてられるかぁ(笑)!俺やります!

御坊を変えたいとか、地域活性とかは特に思いませんが、いくつになっても自分の心を楽しませ続けたいとは思いますし、自分が楽しめる環境を御坊で作っていきたいとは思っていますので、その自分を楽しませる自分の活動で、時として皆さんも楽しんで貰えたらラッキーです!くらいの軽い気持ちですが皆さん一緒に楽しみましょう!!

では、今年のしんさくVSこまさの仁義なき戦い!お見逃しなく!

1/21(土)古着屋フロンティアキング・御坊市
 ※これは私・しんさくのお店のサヨナラパーティー!
   こちらに、こまさ氏を招き、自慢のコーヒーを振舞って頂きます!
   最終こまさ氏の手にあるのはコーヒーなのか?ビールなのか?
   見届けに来て下さい!

1/28(土)バッカス・御坊市
 ※こちらは、こまさ氏が昨年バッカスで始めたお洒落なイベント!
  そのイベントに私・しんさくがなんちゃってDJで参戦!
  最終私が回している時に、こまさ氏がフロアで踊っているのか?
  見届けに来て下さい!
  
この、こまさ氏!今年の御坊の台風の目になる事間違いなし!
みなさん、この男要チェックですよぉ!!
posted by しんさく at 12:52| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

12月8日(木)あめ!重大発表とご挨拶!

いつもお世話になっております、どうもフロンティアキングのしんさくです。
まず、はじめに重大発表!!!!!
どんどんどん、ぱふぱふぱふ〜!!

今日、12月8日で7歳を迎えた我がフロンティアキングですが。
いろいろ、悩んで考えて考えて考えた結果、昨日の夜やっと答えを出しました!!
来年一月で現在の古着屋フロンティアキング財部店を閉める事に致しました。
とは言え、財部店を一旦閉めて、来春、御坊市本町にあらたなフロンティアキングをオープンさせるためのスッテプなのでサヨナラじゃありません。また、来春、素敵なお店になって帰ってまいりますので、皆さん今後ともよろしくお願い致します。

しかし、7年。
長いようで、短かったような。短かったようで、長かったようなぁ。
本当に沢山の方に足を運んでもらい、いろんな話をしました。
笑ったり、泣いたり。みんなと一緒に成長させて貰いました。
本当にありがとうございました。

とりあえず、この財部のお店は一月は営業します。
あと少しの営業ですがよかったら、昔話・思い出話などしながら、この店舗に遊びに来てやって下さい。

あの長い階段を登れば、いつも笑顔のしんさくが待っています(笑)。
みなさん、あと少しですが古着屋フロンティアキング財部店、よろしくお願い致します。
みんな好きやでぇ〜!!

追伸 でも、移転なんで、無くなるんちゃうからねぇ!そこんとこよろしく!フロンティアキングはこれからもずっと存在し続けれるように、がんばりまくります!よかったら、これからも応援よろしくお願い致します!

最後に私がこの七年間!この財部のお店!また自分を振り返った時!!
まさに我々のテーマはこれだなって曲を聴いて下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM&feature=related

本当にフロンティアキングこれからも何とぞよろしくお願い致します!
posted by しんさく at 10:28| Comment(4) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

10月30日(日)あめ!雰囲気【ふんいき】やで、ふいんきちゃうでぇ〜!

105824433_v1319919168.jpg
↑キャンドル営業しましたぁ!

先日のキャンドルナイトのライブも無事終了し、キャンドルの雰囲気が素敵だなって感じている今日この頃なんですが、実はこの前の28日の夜にもキャンドル営業と題し、キャンドルナイトをお店でしましたぁ!
店内を真っ暗にしての営業!
商品は見にくいですが普段とは違う、店の顔!良い夜でした!

キャンドル作家の嵐君ありがとうございましたぁ!

そのキャンドル作家の嵐君とSYGと言うお洒落な女子のコラボ展「Re:bon by SYG × 灯〜AKARI〜」展を11月5日まで古着屋フロンティアキングにて開催中です!
お時間のある方は、ぜひ見に来てくださぁーい!

さらに!!
その作品展関連で、明日の夜、キャンドルの灯を灯しハロウィンパーティーをします。

明日はこんな感じです!

105783104_v1319872245.jpg

sygと灯〜AKARI〜とフロキンが贈る愉快なナイト!
『ハロウィン ピクニック』

日 時:10月31日(月)19:30頃〜

場 所:古着屋フロンティアキング
 ※駐車場が少ないのでなるべく乗り合わせてきてくださいね!

内 容:
 ぽっとらっくぱーりー形式で電気は消して、キャンドル灯して、床にビニールシート敷いて、ピクニック気分で遊びます!仮装は自由!

 ※ちなみに、ぽっとらっくってのは、持ち寄りパーティー?って言うんですかね?
  みんなで食べ物、飲み物持ち寄ってワイワイしましょってな物です。

入 場:無 料
 ※但し、みんなで食べたり飲んだりできる物を持って来てくださいねぇ!
 ※会場が狭いので、来られる方は連絡くださいな!

SPECIAL FOOD:
 slur By SYG(スープでおます!)

CANDLE:
 灯〜AKARI〜

INFO:
 FK MUSIC 0738-24-2730

と言った感じで、遊びましょう!
では、また!
しんさくでしたぁ!!

明日は…、も、飲むぞぉ!!
posted by しんさく at 14:29| Comment(0) | フロキンブログ目次♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

10月22日(土)くもり!今日の夜は!

どうもでございます!
なんか、ややこし天気ですねぇ〜!

さて今日の夜は、古着屋フロンティアキングにてキャンドルを灯して、電気を使わずに生音でライブをします。この機会に、東北の事、台風の事、原発の事など、いろいろみんなで考える事が出来ればいいなと思っております。ので、ライブの合間などにその辺の討論会もしてみようかなとも考えてます。

予約頂きますと入場料が安くなりますので、ご興味のある方は、0738-24-2730までお電話下さい!
会場の広さの関係で20人限定ですが、まだ大丈夫ですので、ぜひぜひ、ぜひぜひ遊びに来て下さいねぇ!
飲食物の持ち込みも自由ですので、みんなで遊びましょう!!

また、生音でライブしたい!って方いてましたら、本日は飛び入りライブ出来ますのでご連絡くださいねぇ!よろしくです!!

と言う事で、そのイベントの詳細です!

98587009_v1317575546.jpg

『アンプラグドでキャンドルナイト!〜安大晴己!活動再開報告ライブ〜』

日 時:
 10月22日(土)20:00(OPEN/START)

場 所:
 古着屋フロンティアキング(歌山県御坊市湯川町財部778-5ソフトバンク2階) 

LIVE:
 安大 晴己
 おふくろ食堂
 theワンモアナイツ
 
 ※飛び入りライブOK!

CANDLE:
 灯 〜AKARI〜

入 場(20名限定):
 ¥1000(予約)/¥1500(予約無し)

■安大 晴己 http://fkmusic.seesaa.net/category/10772360-1.html
 和歌山県の山の中!中津と言うところを中心に和歌山県内で、コツコツと音楽活動をしているシンガーソングライター!今はたくさんの経験をしたいと、いろんなライブやイベントにも積極的に出演中です!みなさんぜひよろしくお願い致します!!

■灯 〜AKARI〜
1761339294_190.jpg

キャンドル作家・福岡嵐が作るキャンドルの世界!
気取らず、飾らず、ゆらゆらと動くキャンドルの炎のように、風に身を任せて。
余計な物は見なくていい、今そこから見えるものだけを見つめる。
彼が灯したキャンドルにあなたが見たすべてが、灯〜AKARI〜の世界。
どれも正解だ。
ぜひ、彼が作るキャンドル、キャンドルナイトを体験してください。

INFO:
 FK MUSIC 0738-24-2730
  http://fkmusic.seesaa.net/

Event Produced by FK MUSIC
posted by しんさく at 14:20| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

10月19日(水)はれ!おおおおおおって再会!

いやぁ、今日はめっちゃ懐かしい男が遊びに来てくれましたぁ!
思わず、おおおおおおって叫んじゃったねぇ(笑)!

その男は、俺が21紀州って新聞社で働いてた時の後輩でして…

年下でも、こいつ凄いなぁって思う存在の男っておるやないですかぁ。
その数少ない年下やのに凄いなぁ〜って男です。

名前は西芝!!

今は大阪の天満でニシジマクミアイって居酒屋さんを経営しております!

しっかし、何年ぶりかなぁ??
なんやかんや近況を報告しあって、いっぱい刺激貰ったわぁ(笑)!
よぉーし、がんばるぞぉ〜って!!マジ思ったね(笑)!

みなさん大阪の天満行く事あったら、ぜひお立ち寄りくださいねぇ!
ニシジマクミアイってお店でぇーす!!

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg
posted by しんさく at 19:40| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

