2011年10月05日

10月5日(水)曇り 時々 雨!御坊祭りとNEWERA女子!

御坊は祭りで大変賑わっております(笑)!

私は祭りにはうといのですが、先日10月3日、この辺では肩慣らし?と言われる日があって、その日は各組のジゲ?と言われる場所を四つ太鼓を担いで練り歩くのだそうです。
ちなみに今年、帽子屋フロンティアキングをOPENさせて頂いた、ほんまち商店街は紀小竹と言う組で、いつもお世話になっている八百香園の若旦那さんやごぼうめがねの社長さんもここの紀小竹なのでありんす。

ということでもちろん店の前も四つ太鼓が営業中に通りまして、店に遊びに来ていた可愛い女の子にモデルをしてもらい素敵な写真を撮りましたので、ぜひ見て下さいなぁ〜(笑)!

IMG_2481.jpg

さらに、おひねり?祝儀?を渡すと、店の前で商売繁盛を祈願してサイテクリョーってのをしてくれると言うのでして頂きました!帽子屋フロンティアキング商売繁盛してやぁ〜(笑)!

そんな御坊祭は今日が本番!みなさん小竹八幡さんへぜひ行ってみて下さいねぇ!

そしてそして、実は次の土日に行われる南塩屋の森祭りに参加する、とある組の乗り子を我が息子風輔がするんです!もう、3年目なのですが(笑)!
みなさん、その森祭りもよろしくお願い致しま〜す!
posted by しんさく at 12:58| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

