2011年09月05日

9月5日(月)台風一過! 上を向いて歩こう!

今回の台風の被害は凄かったですね。
うちの実家は、もうあと少しの所で浸水せずに済みました!

しかし、実家の前の超お世話になっている先輩のお店が浸かってしまいまして、本日、片付のお手伝いに行ってきました!色々なことを思いながら、手伝わせてもらいました!

先ずやっぱり思ったのは、某ダムの放流の量とかを判断する人の判断がもう少し良かったら、人も亡くならずに済んだのかな??多くの家も浸水せずに済んだのかな??って事ですね。
まぁ、雨量が想定外だったと言えばそれまでですし、その判断してる方々もその時その時の最善を尽くされたのだと思いますので、結果は仕方ないと思いますが、これからもまたこう言った事が起こるかもしれないので、次回は大量の水を一気に放流するのではなく、早い段階からそれなりの量を放流して貰いたいなって思いました!

それから、先輩のお店は1〜2メートルの浸水のようでしたが、それでも泥の量も半端なく、その片付は凄い大変な物でした。まだまだ終わってないですし…
でも、この何万倍の家が巻き込まれた、東北の方を考えたら涙が出そうになりました。
東北にはなかなか行けませんが、今回の台風で地元の先輩、後輩、音楽仲間いろんな人の家が浸水したので、自分の出来る範囲で手伝いたいと思いました。
あくまでも、自分も生活があるので自分の出来る範囲でですが!!
それでも、役に立てれば!

しかし、自然どうなってるんでしょうね…

マジやるせなかったのは、水によって汚されたものを、水で洗う時でしたね。
おい、水!なんなんだ君は!!

こんないろんな事も、人は時間と共に水に流してしまうのでしょうか…


今回の台風で亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。
posted by しんさく at 17:56| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。