2011年09月29日

9月29日(木)はれ!仰ぐ♪

おはようございます!
秋の交通安全週間でーす!皆さん安全運転を〜!
と言う事で、今週月曜から天理教の交差点に朝立って、交通指導っぽいことして来ましたぁ(笑)!

小学生、中学生、高校生に一般の方、みんなに『おはようございまぁーす♪』って!!
元気に答えてくれる人、恥ずかしそうに答えてくれる人、お辞儀だけの人、完璧スルーの人いろんな方が交差点を通ります(笑)!!
いろんな人がいるけど、挨拶って気持ちいいもんですね(笑)!!

いつもお世話になっている、ヤナギヤの社長さんも、車から元気にあいさつしてくれまして、またお店に絵を見に行くわぁ〜って(笑)!!
実は只今、古着屋フロンティアキングでは画家・小出紫桜里さんの個展を開催中!
小出さんとヤナギヤさんもお知り合いなのだとか!!

その小出紫桜里さんが昨日1日個展に滞在して頂いて、いろんなお話をさせて頂きました。
で、日高新報さんも取材に来てくれて、写真をパシャリ!!

11-09-28_18-21.jpg

個展開催を祝って、お知り合いの方からもお花が届いたり!
いい話ですね〜!!

11-09-28_18-23.jpg

個展開催期間は、10月10日まで!
みなさん、ぜひ小出紫桜里さんの作品を見に来て下さいねぇ!!

さらに、今回の個展開催記念パーティーを明日フロンティアキングで開催!
小出さんの夫であり、ギタリストでもある北田ようすけくんのライブも楽しめます!
絵と音楽、そしてワイワイおしゃべり!!
皆さんよろしければ、ぜひご出席くださいね〜!!
詳細はこちら
 http://frontierking2.seesaa.net/article/221201574.html
posted by しんさく at 11:19| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

9月8日(木)はれ!たんぽぽ!

タイトルはFK MUSIC所属アーティストの安大晴己の新曲です!
先日の台風で、実家のパン屋さんが被害を受けて大変なんだと知りました。

まだ本人とは連絡が取れていないのですが、友達伝いに状況を聞き、んんんんって感じになっとります。
体がいっぱい欲しい…
心から手伝いたい!と思う場所が多すぎる…

その人たちの為に??

ごめん!!違う!
もちろん自分の為にです!

とにかく、無理をせず、自分の出来る範囲で頑張ろう!!

もし、皆さんの周りに台風で、それ以外でもいい、困っている人がいるのなら、あなたのできる範囲でいい、助けに行ってあげて下さい!
愛する人たちの笑顔をあなたが見たいのなら、あなた自身の為に…

古着屋フロンティアキングから、秋の風を感じながらの更新でした!

PS 己の心が晴れるように…、がんばろう晴ちゃん!


私が伝える『がんばろう!』は、そこらの辞書に載っている頑張るの意味だけではなく、あなたが考えるいろんな意味の『がんばろう!』で大丈夫だから、がんばろう!って意味です!
あなたの『がんばろう』が、今は『しっかり頑張る』ことをやめて『休むことを頑張る』!と言う意味であればそれでよいと思います!ゆっくり休んで下さい。
辞書では教えてくれない、いろーんな意味が、がんばろうにはあるので、それをがんばろう…ゆっくり…



posted by しんさく at 18:56| Comment(1) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

9月5日(月)台風一過! 上を向いて歩こう!

今回の台風の被害は凄かったですね。
うちの実家は、もうあと少しの所で浸水せずに済みました!

しかし、実家の前の超お世話になっている先輩のお店が浸かってしまいまして、本日、片付のお手伝いに行ってきました!色々なことを思いながら、手伝わせてもらいました!

先ずやっぱり思ったのは、某ダムの放流の量とかを判断する人の判断がもう少し良かったら、人も亡くならずに済んだのかな??多くの家も浸水せずに済んだのかな??って事ですね。
まぁ、雨量が想定外だったと言えばそれまでですし、その判断してる方々もその時その時の最善を尽くされたのだと思いますので、結果は仕方ないと思いますが、これからもまたこう言った事が起こるかもしれないので、次回は大量の水を一気に放流するのではなく、早い段階からそれなりの量を放流して貰いたいなって思いました!

それから、先輩のお店は1〜2メートルの浸水のようでしたが、それでも泥の量も半端なく、その片付は凄い大変な物でした。まだまだ終わってないですし…
でも、この何万倍の家が巻き込まれた、東北の方を考えたら涙が出そうになりました。
東北にはなかなか行けませんが、今回の台風で地元の先輩、後輩、音楽仲間いろんな人の家が浸水したので、自分の出来る範囲で手伝いたいと思いました。
あくまでも、自分も生活があるので自分の出来る範囲でですが!!
それでも、役に立てれば!

しかし、自然どうなってるんでしょうね…

マジやるせなかったのは、水によって汚されたものを、水で洗う時でしたね。
おい、水!なんなんだ君は!!

こんないろんな事も、人は時間と共に水に流してしまうのでしょうか…


今回の台風で亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。
posted by しんさく at 17:56| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

9月3日(土)台風!雨の海とケンタッキー!

今日は台風です。

帽子屋フロンティアキングは臨時休業!
古着屋フロンティアキングは、事務仕事もあったのでゴソゴソしながら昼から店を開けてます。
が、日記書き終わったら閉めます(笑)!
明日からは通常通りしますので、ぜひ遊びに来て下さいね!

さてさて、本日は台風が上陸してくれたみたいで、凄い雨・風ですね。
みなさんは、お家で大人しくしているのでしょうか??

我が家は、朝から4人でゴロゴロ。
そんな朝もいいもんですね!

お腹が減ったので、お昼は無謀にも外食する?って話で、ケンタッキーへ!
カーやんも雨なので店内から外を眺めておりました。

ほて、ちょっと海でも見に行くかぁ?
って話になって、海沿いをドライブ!!

私の友達にもたくさんサーフィンを愛している人たちがいるので、よく波の話を聞いたりします。
実際にどんな状況なんか思って、産湯までドライブ!
OH、OH、おるおる!凄い人の数ですねぇ〜!!
危険だけれども、楽しそうにみんなパシャパシャしてました(笑)!!

うちの一番隊隊長も、やりたいやりたいって興奮してました(笑)!

と、まぁそんな感じで台風だからこそできる、家族の団欒を楽しんだ訳であります!
で、この日記書いて、早く帰って夕食を一緒に食べたいと思います!
どこにでもあるような家族の風景、を今日は楽しもう!

それぞれの一日が、毎日毎日あるんですよね!
晴れたり、曇ったり、こんな台風のように荒れる日だってある!
今日が終わるとともに、もう今日が始まっている!
生きている限り、ずっと今日は終わらないんですね!!

みなさん今日をおもっきり自分なりに楽しもうぜぇ!!

では、しんさくでした!さようなら!

posted by しんさく at 17:13| Comment(0) | しんさくの気まぐれ日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

